福袋、「買ったけど中身にがっかり」は3分の2が経験あり [ニュ-ス]

ニュースサイトの「IRORIO(イロリオ)」は先月28日、『福袋』に関するアンケートの調査結果を発表した。

同調査は18歳~60歳までのネットユーザーを対象に行い、304件の回答を得た。

「2013年1月に福袋を購入する予定はあるか?」との質問に対して、「購入する予定」と答えた人が23%で、残りの77%は「購入する予定はない」と回答。

さらに「福袋を購入したことがあるか?」と聞いたところ、「毎年欠かさず購入している」は7%、「購入したことがある」は60%、「購入したことがない」は33%だった。

「購入したことがある人」がおよそ7割なのに対し、「購入する予定」の人が3割に達しないのか、同調査ではその理由が数値に表れている。

「福袋を購入し、袋をあけた時にがっかりしたことはあるか?」という質問に対し、「よくがっかりする」は54人、「がっかりしたことがある」は141人と、全体の64%にものぼった。

その他「福袋肯定派」による福袋人気のブランドなど、調査の詳細は同サイトで閲覧できる。




タグ:福袋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。