「犬用ビール」に全国から注文殺到、米オレゴン州 [ニュ-ス]

8日に行われたAFPとの電話インタビューでキートンさんは次のように語った。

「普通なら捨てられてしまう使い終えた材料(のかす)をリサイクルしているんだ」

「犬も人間のビールが大好きだって言う人には何人も会ってきた。しかし犬(の健康)にとっては良いはずがない。だから楽しく与えることのできる健康的な代替品を作ろうと思ったのです」

 約500ミリリットルのボトル6本または12本セットで売り出されたドーグ・グロッグ。2012年8月、同州のほぼ中心に位置するベンド(Bend)市(人口7万6000)に初めて出荷された。

 そのうちに全国的にも注目を集めるようになり、キートンさんの元には全米各地から注文が殺到するようになった。米国では近年、小規模な醸造所で作られる地ビールの人気が高まっている。

 キートンさんいわく、ドーグ・グロッグの味は「甘くて、キャラメルやモルトの風味」。犬にはそのまま飲ませるか、餌と一緒に与えるのが良いとのとこで、原料には野菜のエキスも含まれている。(c)AFP



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。