So-net無料ブログ作成

AKB48北原里英、鎌倉でデート [ニュ-ス]

AKB48の北原里英が28日放送の「テラスハウス」(フジテレビ系)にて、男女6人の共同生活を行う同番組から卒業していく姿が放送された。

【関連写真】AKB48北原里英、鎌倉でデート

前回(21日)の放送で「テラスハウスを出て行こうと思いまして」と同居するメンバーに告白。その際、時期は「クリスマスパーティーが最後になるかも」と明かし、理由については「自分の夢や今後について考えて、ずっとここにいるわけにもいかない。次のステップに行くため」と説明していた。

この日のオンエアでは、そのクリスマスパーティー、さらには同居する“てっちゃん”こと菅谷哲也さんとの鎌倉デート、旅立ちの朝の模様を公開。北原に想いを寄せる菅谷さんとのデートでは、夕日を眺めながら菅谷さんから手を繋がれたが「あっ、それやだ」と振り払った。そのことを後日、“まーくん”こと湯川正人さんに聞かれると「反省しています。ひどいことをしたなって…。でもドキッとはした。それはデートに誘われた時も。誘い方が男らしかったの」と語った。

クリスマスパーティー後、再び北原と2人だけの空間を作り出したてっちゃん。「ハンバーグ作ったり、星を見たり、いろんなことしたよね」と思い出を振り返ると、北原は「初めての経験がたくさんできて、3ヶ月間本当に楽しかった。よくわかってはいないけど、人に想ってもらえるのって、こんなに幸せなんだなって思った」と伝え、堅い握手を交わした。

別れの朝、涙が溢れでた北原は「びっくり。想像以上(に寂しい)」と漏らすも、表情を引き締め「そろそろ行かなきゃいけない時間。行ってきます。頑張ります!」と意気込み、テラスハウスを去って行った。

今年10月にスタートした「テラスハウス」の主人公は、“どこにでもいそう”だけど“手の届かない”男女6人。海辺にたたずむ一軒の家でシェアハウスを始めた縁もゆかりもない6人の様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活に溢れるキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして嫉妬・挫折といったさまざまなドラマを記録している。

同番組には次回予告がないため、テラスハウスを巣立った北原が番組に関わるのかは現在未定。次回は来年1月4日(金)よる11時より放送。(モデルプレス)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めちゃイケ・敦士、モデルと入籍「一生かけて守っていきたい」 [ニュ-ス]

モデルでタレントの敦士(36)が29日、モデルの結花子(29)と入籍したことを報道各社にあてたFAXにて報告した。


敦士は「突然ではありますが、私、敦士は、2012年12月29日に、モデルの結花子さんと入籍いたしましたこと、ご報告させて頂きます」と入籍を発表。

「彼女となら、これからの人生、どんな時も笑って楽しく過ごせ、思いやりのある家族を築いていけると思いました。そして、この人を一生かけて守っていきたいと思い、今日この日を迎えました」と結婚までの道のりを語った。

また、「いつも応援して下さる皆様、いつもお世話になっている関係者の皆様、そして家族に、このような形でご報告させて頂けることを心から感謝しております」とファンや周囲への感謝の気持ちをつづるとともに、「心強いパートナーを得たことで、仕事にもより一層励んでまいりたいと思います」と力強く決意した。

最後には「まだまだ未熟ふたりですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします」としめくくっている。(モデルプレス)

■敦士コメント全文

突然ではありますが、私、敦士は、2012年12月29日に、モデルの結花子さんと入籍いたしましたこと、ご報告させて頂きます。

楽しい時も、辛い時も、いつも自分の隣で笑い、勇気を与えてくれる、最高のパートナーです。彼女となら、これからの人生、どんな時も笑って楽しく過ごせ、思いやりのある家族を築いていけると思いました。そして、この人を一生かけて守っていきたいと思い、今日この日を迎えました。

今後、楽しいこと、辛いこと、色々なことがあると思いますが、どんな時でも二人仲良く手を取り合って、一生懸命歩んでいこうと思います。

いつも応援して下さる皆様、いつもお世話になっている関係者の皆様、そして家族に、このような形でご報告させて頂けることを心から感謝しております。

これからの新生活を、ふたり力を合わせて参りたいと思っております。皆様温かく見守って頂けますと幸いです。また、心強いパートナーを得たことで、仕事にもより一層励んでまいりたいと思います。

まだまだ未熟ふたりですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

急なうえ、簡単にではございますが、書面にてご報告とさせて頂きます。

敦士(原文まま)


■敦士プロフィール
生年月日:1976年2月22日
身長:187cm
特技:剣道

雑誌やショーでモデルとして活躍。2010年よりバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)にレギュラーとして出演。そのほかにも、ドラマや舞台など俳優としても活動している。

■結花子プロフィール
生年月日:1983年8月31日
身長:171cm
特技:バルーンアート、お菓子作り

モデルとして、雑誌、ショー、CMなどで活躍。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教職員の休職理由、精神疾患が6割超--休職発令後、2割が「退職」 [ニュ-ス]

文部科学省はこのほど、「2011年度公立学校職員の人事行政状況調査」の結果を発表した。

それによると、2011年度に病気などを理由に分限処分となった教育職員は8,756人で、前年度より143人減少。

このうち、病気休職は前年度比116人減の8,544人で全体の97.6%を占めた。

病気休職のうち、精神疾患によるものは5,274人で前年度から133人減ったものの、全体の61.7%に上っている。

精神疾患による休職者の内訳を見ると、40代が32.5%、50代以上が38.6%となり、教員構成比(2010年度学校教員統計調査:40代30.7%、50代以上36.5%)と比べるとやや高いことが判明。

また、精神疾患による休職者のうち、約半数の45.3%が所属校勤務2年未満で休職が発令されているほか、休職発令後は42.5%が「引き続き休職」、37.1%が「復職」、20.3%が「退職」していることがわかった。

当事者責任として懲戒処分を受けた教育職員数は860人で、前年度より45人減少した。

処分事由で最も多かったのは「交通事故」の326人。

以下、「わいせつ行為等」が151人、「その他の服務違反等に係るもの」が136人、「体罰」が126人と続いた。

訓告等および諭旨免職まで含めた懲戒処分等を受けた教育職員数は、前年度比15人増の4,319人。

また、監督責任として懲戒処分を受けた教育職員数は同50人減の44人、訓告等を含めた数は同54人増の919人となった。

指導が不適切な教員の認定者数は、前年度比40人減の168人(2011年度新規認定者73人)。

このうち研修対象者は115人で、研修受講者のうち現場復帰は47人、依願退職は24人、研修継続は20人などとなった。

公立小中高校の管理職が一般教員等への降格を自ら申し出る「希望降任制度」の実施状況を見ると、前年度比5人増の216人となり、調査開始以来2番目に高い数字を記録。

内訳は、校長からの希望降任が7人、副校長からが86人、主幹教諭からが216人、その他が7人となっている。

降任となった理由については、「健康上の問題」が最も多く91人。

次いで、「職務上の問題」が72人、「家庭の事情」が45人、「その他」が8人となった。

女性の校長・教頭等の登用状況について見ると、2012年度は校長が前年度比22人増の4,728人(13.7%)、副校長が同21人増の681人(19.2%)、教頭が同12人減の5,358人(15.8%)などとなった。

2012年度に定年退職後に再任用された教職員数(新規)は5,786人(フルタイム、短時間の合計)。

内訳は、教諭4,002人、校長455人、事務職員454人などとなっている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大島優子に激似!前田、柏木らそっくりものまねに驚きの声 [ニュ-ス]

AKB48板野友美の“そっくりさん”として話題のタレント・ざわちんが、自身のブログにてものまね仲間が集結したパーティの様子を公開している。


「ものまねメンバーでプチパーティ」と題された20日付のエントリーにて、「ホテルでプチパーティーをしたぁ(*^p^*)」と報告したざわちん。AKB48大島優子に瓜二つの女性がケーキにかぶりつこうとするショットを掲載し「大島さんそっくりさんのみさきちゃん♪」と紹介している。

さらに立て続けに「柏木さんそっくりさんのりみりん」「前田さんそっくりさんのすっぴんきょんちゃん」と、柏木由紀&前田敦子本人と見紛うほどのそっくり写真を公開。「やばたん(*^p^*)めっちゃ楽しぴーぃい!!!」と上機嫌で綴っている。

このものまねショットに対し、ファンからは「うわぁっ!!本物の優子ちゃんだと思ったー(笑)」「みんなそっくり((((;゚Д゚))))」「みんな似すぎー☆てか可愛すぎー!」「ビックリした(笑)」「世界にはそっくりな人が3人はいるって言うけど本当なんですね」など、驚きの声が寄せられている。(モデルプレス)

■ざわちんプロフィール

名前:小澤かおり
生年月日:1992年8月16日
星座:獅子座
血液型:A型
出身地:群馬県
身長:163cm

フジテレビの「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に“ものまねAKB48”として出演。「第25回東京国際映画祭」会見会場に来場した際に本物と間違われるなど、そのそっくりぶりに注目が集まっている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第96代首相に自民党の安倍晋三総裁を選出 [ニュ-ス]

今月16日の衆議院選挙を受けた第182特別国会が26日午後に召集され、衆参両院での首相指名選挙を経て、自民党の安倍晋三総裁が第96代首相に選出された。

第2次安倍内閣は本日夜に発足予定。自民・公明の両党が3年3か月ぶりで政権に復帰することになった。

これまでに閣僚人事はほぼ固まっており、9月の総裁選を争った石原伸晃前幹事長を環境相兼原発事故担当相に起用。防衛相には小野寺五典元外務副大臣が内定している。
また女性閣僚では、森雅子参議院議員が少子化担当相に、稲田朋美衆議院議員が行革・公務員制度改革担当相に起用される見込みとなった。

◇衆議院本会議での総理大臣指名選挙(午後1時~)
・安倍晋三(自民)  328票
・海江田万里(民主) 57票
・石原慎太郎(維新) 54票
・渡辺喜美(みんな) 18票
・志位和夫(共産)  8票
・森ゆうこ(未来)  7票
・福島みずほ(社民) 2票
・自見庄三郎(国民新)1票 

◇参議院本会議での総理大臣指名選挙(午後2時半~)
1回目
・安倍晋三(自民)  107票
・海江田万里(民主) 87票
・渡辺喜美(みんな) 11票
・森ゆうこ(未来)  8票
・志位和夫(共産)  6票
・福島みずほ(社民) 5票
・自見庄三郎(国民新)3票
・石原慎太郎(維新) 3票
・亀井静香(未来)  1票
いずれも過半数に到達せず上位2人による決選投票へ。
・安倍晋三(自民)  107票
・海江田万里(民主) 96票



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石田純一長女すみれの元恋人が自殺 第一発見者は早乙女太一 [ニュ-ス]

石田純一(58才)と前妻・松原千明(54才)との間の長女・すみれ(22才)は現在女優・モデルとして活動しているが、彼女の元恋人が、自殺していたことが明らかになった。

 元恋人の男性はアクション俳優の玄也さん(享年23)。最近は劇団EXILEの舞台に出演するなど、舞台俳優として活躍の場を広げていた。

 ふたりの出会いは2012年3月、すみれが早乙女太一(21才)の相手役に抜擢された舞台『GOEMON』での共演だった。

「もともと早乙女さんと玄也さんは親友なんです。早乙女さんの弟も含めて、長いつきあいだと言っていました。彼女はハワイ育ちですから、初舞台で、しかも時代劇のヒロインという大役は、プレッシャーだったんですよね。それをそばで支えてくれたのが玄也さんだったんですよ。自然な流れで交際が始まったそうです」(舞台関係者)

 すみれは玄也さんを、実母の松原にも、父の石田にも、石田の再々婚相手の東尾理子(37才)にも紹介していたというが、ふたりは破局してしまう。

「8月くらいからすれ違いが多くなっていったそうです」(芸能関係者)

 当時、すみれは、9月に始まる山本耕史(36才)が演出を手がけた舞台のヒロインに抜擢され、朝から晩まで稽古に追われる日々だった。

「別れはすみれさんのほうから切り出したそうです。でもお互い納得して別れたので、その後もいい友人関係だったみたいですよ」(前出・芸能関係者)

 そして、玄也さんの遺体が発見されたのは、11月22日の昼過ぎのことだった。その日朝から彼と連絡が取れないことを心配した早乙女が、友人とともに玄也さんの部屋を訪れた時には、すでに息を引き取った後だったという。実はその前日の夜、早乙女は友人たちと一緒に玄也さんと夕飯を食べている。その席で、こんなことがあったという。

「玄也さんは、“明日、おれ、死ぬから。朝9時過ぎくらいに警察を呼んで欲しい”と言っていたそうなんですよね。でもお酒の席だし、誰だって嫌なことやつらいことがあったら“死にたい”とかっていうこともあるじゃないですか? その場にいた早乙女さんとか、誰もそれが玄也さんの本心とは思えなかったみたいで…」(早乙女の知人)

 この知人によると、早乙女たちは“もっと話して欲しかった。もっと聞いてあげたかった。そうすれば救えたかもしれないのに…”と自分を責めるなど、落ち込んでいるのだという。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【女性編】海外旅行で使うことが多い英語ランキング [ニュ-ス]

ニッコリ笑ってThank you.で切り抜ける!

海外旅行での共通語は英語。どの国に行っても、少なからず英語を話す機会が出てくるはずです。そこで514名のマイナビ会員の女性に、海外旅行で使うことが多い英語をアンケートしました。海外でがんばってコミュニケーションをしようとする女性の姿が浮かび上がってきました。 >>男性編も見る

Q.海外旅行で使うことが多い英語を教えてください(複数回答)
1位 Thank you. 58.2%
2位 Excuse me. 45.5%
3位 How much? 27.0%
4位 Pardon? 15.0%
5位 Yes,please. 7.0%

■Thank you.
・「お礼を言う機会が多いし、簡単な言葉なので」(27歳/自動車関連/事務系専門職)
・「とりあえず言っておけば、何とかなるから」(23歳/金融・証券/営業職)
・「何でも笑ってThank you!でコミュニケーションが取れるから」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

■Excuse me.
・「一番よく使っていると思うので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「会話の入り口だから、とりあえず言っておく」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「日本人はSorryと言いがちだけど、Excuse me.が言えるとその後がスムーズになるから」(32歳/その他/事務系専門職)

■How much?
・「買い物のときが一番話すから」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「ショッピングに必須の言葉」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「買い物をして値段交渉するのが海外ならではだから」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

■Pardon?
・「言っている意味が分からないとき、とにかく繰り返してもらう」(24歳/金融・証券/営業職)
・「聞き取れない事が多いので、とりあえずこればっかり言ってます」(25歳/その他)
・「聞き取れなさ過ぎて連発しそう」(24歳/商社・卸/事務系専門職)

■Yes,please.
・「使う場面がたくさん想像できるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「お礼とお願いのときのフレーズは使うことが多いです」(33歳/商社・卸/営業職)
・「あまり恥ずかしくならずに使えるのが良い」(22歳/医療・福祉/専門職)

■番外編:買い物好きな女性らしいフレーズ
・Discount please.「何でも安くしてほしいから」(69歳/その他)
・Just looking.「お店に入ると必ずCan I Help you?と言われるので」(34歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・Check,please.「レストランで必ず使うから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

総評
1位は、英会話の基本中の基本「Thank you.」でした。空港やホテル、ショッピングなどさまざまな場面で必ず使いますね。女性の場合は、笑顔で「Thank you.」と言うことによって、コミュニケーションをスムーズにしようと努力している人が多いようでした。

2位には「Excuse me.」がランクイン。現地の人に話しかける第一声が「Excuse me.」のようです。3位は「How much?」。ショッピングや食べ歩きが好きな女性は、特によく使っているようです。海外では、日本と違って値段が書いてないものが多かったり、値段交渉をすることがあるため、金額を聞く機会は必然的に多くなるようです。

4位は「Pardon?」。英語が聞き取りづらい人にとってはマストワードのようです。5位は「Yes,please.」。お願いするときに役立つスマートなフレーズです。

そのほか、女性は買い物やレストランでよく使う言葉を挙げる人がたくさんいたのが特徴的でした。番外編で挙げたように「Discount please.」「Just looking.」「Check,please.」はどれもよく使いますから、海外旅行に行くときはぜひ覚えておきましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

維新の将来 たち日が自民へ、みんなの党合流でねじれ解消 [ニュ-ス]

 選挙前には多くの国民の期待を集めたにもかかわらず「議席数54」の結果に終わった橋下徹・大阪市長が率いる日本維新の会。維新の会はなぜ大失速したのか。大阪都構想のブレーンを務めた古賀茂明(元経産官僚)、高橋洋一(元内閣参事官)、長谷川幸洋(ジャーナリスト)の3氏が、その真相を語り合った――。

――期待を集めた維新の会は総選挙で54議席にとどまった。なぜ、橋下氏は自ら出馬しなかったのか。

高橋:来年の衆参W選挙であれば、橋下さんは「大阪の改革は全部実現した」といって出たかもしれない。そのくらいの勢いで政策を進めてきたのは間違いない。ただ大阪都構想の準備は最低あと半年はかかり、いまは絶対に抜けられません。

古賀:橋下さんは出馬を考えていなかったと思う。大阪府民・市民に、「大阪のことも大事だが、このままでは日本がダメになる。早く国政に出てほしい」という雰囲気があれば別の判断があっただろうが、そこまではいかなかった。

 橋下さんが国政を志向したのは、「大阪都構想実現のため」といっていたが、根底のところにこの国を変えたいという思いがあるからでしょう。そのためには、準備不足は承知で、今回の総選挙で勝負しないと間に合わなかった。

――維新に「次」はあるか。

高橋:本人が出ていないのだから次があるのは当然でしょう。失速したとかいうけど、国政政党を立ち上げていきなり54議席というのは過去なかった成果ですよ。

長谷川:私は旧たち日のメンバーが近いうちに自民党への合流を志向し、維新は割れると予測している。そうなれば、“維新橋下派”とみんなの党が合流して政策的なねじれが解消する。それで7月の参院選で再び勝負をかけるのではないか。

高橋:維新のカードは常に橋下徹1枚だけ。参院選と次の衆院選の2回、カードの裏表を使うかもしれない。

長谷川:政治の変化の出発点はやはり3年前の総選挙です。あのとき国民の多くはこれまでの官僚主導の政治はダメだといって、政治主導、地域主権を掲げた民主党に政権交代させた。民主党は期待を裏切ったが、プレーヤーが代わっても国民が期待し続けている限りそのプロセスは続いていく。だから橋下さんの出番は必ず来ると思います。

高橋:改革派の安倍さんが総裁になったからぼやけてはいるけど、旧来的な自民党はやはり大きな政府を志向している。安倍さんがいくら頑張っても、国土強靱化計画を見ればわかるように大半は既得権側なんですから。

 それに対して小さめの政府、つまり非既得権側の核になるのは維新とみんなの党だと思います。何度かの選挙の後に、政界再編によってその二つを軸とした二大政党にもう一度収斂していくのではないか。橋下さんが、その中心になるのは間違いないですよ。



タグ:橋下徹 維新
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤原紀香、大胆セミヌード披露!濃厚ラブシーンも辞さず [ニュ-ス]

女優の藤原紀香が、来年1月スタートのWOWOW連続ドラマ「女と男の熱帯」で主演を務めることがわかった。


公開されたビジュアルでは、背中からヒップラインまでがあらわとなった大胆なセミヌードを披露している彼女。顔に傷を負った渡部篤郎がそっと藤原を抱きしめる、物憂げなショットとなっている。

同作は、ドラマ「眠れる森」「恋人よ」「砦なき者」など、ラブストーリー、社会派ドラマ共に数々の名作を手がけ、2004年にこの世を去った人脚本家・野沢尚が生前温めていた渾身の企画を映像化したもの。現代社会という過酷な“熱帯”で巡りあった女と男が愛を育み、社会の闇へ走り出すさまを描く大人のラブサスペンスに仕上がっている。

藤原はテレビ局の記者としてスクープを狙う女性・苑子を演じるほか、苑子の取材対象者で、社会の陰謀により家族を殺され復讐を誓う男・進藤を渡部篤郎が熱演。そのほか永山絢斗、YOU、安田顕などの豪華キャスト陣が、ストーリーに華を添える。劇中では渡部との濃厚なラブシーンも予定されているといい、40代を迎えた藤原の挑戦にも注目が集まる。

脚本に相沢友子(ドラマ「恋ノチカラ」ほか)、演出に生野慈朗(ドラマ「愛していると言ってくれ」ほか)を迎え、実力派キャスト&スタッフで、野沢尚のハードボイルドな世界に彩りを加える。ドラマ「女と男の熱帯」(WOWOWプライム)は1月20日(日)よる10時(全6話)よりスタート。(モデルプレス)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次々と起きる不幸 4月2日に開場する「新歌舞伎座の怪」 [ニュ-ス]

 東京・東銀座にある歌舞伎座では、2013年4月2日のリニューアルオープンに向けて、クレーン車や作業員が慌ただしく工事を進めている。ブルーシートに覆われているものの、すでに外装工事は終了し、現在は内装工事が行われているようだ。

 関東大震災や東京大空襲などで焼失したこともあり、今度で五代目となる新歌舞伎座だが、周辺で働く人々からは、こんな声が聞こえてくる。

「これだけ不幸が続くんだったら、建て直さなければよかったのに…」
「4月2日という日取りがよくないね…。“死に目”じゃない!? それに2013年でしょ。不吉な数字が並んでるのがね、気になるよね…」

 2010年4月の公演を最後に閉館した四代目歌舞伎座。以降、歌舞伎界では思わぬトラブルや不幸が続いている。

 2010年10月に工事が始まった直後の同年11月に起こったのが、市川海老蔵(34才)の殴打事件。翌2011年1月には、人間国宝・中村富十郎さん(享年81)が、直腸がんのため、亡くなっている。

 また同年10月には、こちらも人間国宝で、勘三郎さんの義父でもある中村芝翫さん(享年83)が肝不全のため、この世を去っている。

 さらに今年2月には、人間国宝・中村雀右衛門さん(享年91)も亡くなっており、歌舞伎界の巨星たちが新歌舞伎座に立つことを願いつつも、相次いで人生の幕を引いている。

 凶事はさらに続き、今年8月には、市川染五郎(39才)が、公演中に舞台から3m下の奈落へ転落、右手首骨折などの大怪我を負うという事故が起きた。

 そして極めつきとなった、中村勘三郎さんの早すぎる死──。新歌舞伎座の完成まであと4か月、これ以上、悲しいでき事が起こらないことを祈りたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます