超簡単!おうちでぬくぬくしながら美人になる方法2つ [ニュ-ス]

お正月はこたつでぬくぬくしながら、食べたり、TVを観たり。一年で一番ゆっくりできるときですよね。なかには、ひたすら寝正月という方もいるかもしれません。

その反面、気の緩みが美容面に悪影響をもたらすことも……! 食べ過ぎたり、運動不足から罪悪感に苛まれたりすることもありますよね。

そこで今回は、ゆっくりするほどキレイになれちゃう! おうちでのんびりを利用した“お手軽美容法”をご紹介します。

■こたつでローションパック

この時期、特に乾燥しがちな脚。粉を吹いたり、ひび割れたりしてはいませんか?

いつもより丁寧なボディケア&こたつの熱で、見違えるほど美しい脚を手に入れることができるのです!

(1) ボウルにお湯と化粧水を1:1の割合で入れ、1枚ずつ切り離したキッチンペーパーを浸して軽く絞る

(2) (1)のキッチンペーパーをつま先から、ももの付け根まで脚全体に巻きつけていく

(3) (2)の上から、さらにアルミホイルを巻きつけ、そのまま15分ほどこたつの中で蒸らす。やけどをしないように温度に注意!

(4) 15分経ったらアルミホイルとキッチンペーパーを外し、ボディクリームでしっかり保湿する。保湿しないとせっかくの水分が逃げてしまうので、必ずボディクリームで蓋をする

■甘酒の酒粕で美肌バス

お正月は、甘酒を手作りされる方も多いのではないのでしょうか。甘酒の素になる“酒粕”には、αグルコシルグリセロールという美肌、美白に有効な成分が多く含まれています。

甘酒作りで余った酒粕をお風呂に入れることで、簡単美肌バスの完成です。

(1) ガーゼタオルや使用済みストッキングに、たっぷりの酒粕を入れ、口をゴムで括る

(2) (1)を湯船に入れたら、軽くもみ出して成分を抽出させる

仕事始めの日、「ちょっと怠けてた?」なんて思われたら悲しいですよね。今年のお正月は、ゆっくりしながらキレイになる“スロービューテイー”を実践してみてはいかがでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。