韓国が国際司法裁判所に出るよう訴える署名活動展開中 [ニュ-ス]

日本政府は韓国による竹島の不法占拠に関し、国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を韓国に持ちかけた。だが、韓国はこれに応じなかった。これを受け、現在ホワイトハウスの請願サイトに、韓国がICJの場に出てくることを求めるネット署名が展開されている。

 このサイトでは、30日間で25000票(不正票は除く)が集まれば、ホワイトハウスが見解を出すことになるようだが、10月2日の締切を前に、14日13時17分現在、16469の署名がされた。

 書いている人の名前を見ると韓国人のものも時に見られるが、圧倒的に日本人による署名が多い。

 署名するには登録が必要だが、英語なので難しいと考える人向けに、登録・署名のやり方を事細かに解説しているブログもある。

「テキサス親父日本事務局」では、「ホワイトハウス署名の方法の解説」というエントリーを執筆。ステップごとに「アカウントの作り方」「パスワードの取得」「投票のやり方」を知ることができる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。