女の子がしゃべるとかわいい方言ランキング [コラム]

女性が方言で話していると、ドキっとする男性は多いもの。

日本全国に様々な方言があるが、果たして男性はどこの方言を可愛いと感じているのだろうか。

男性に限らず、女性からも女友達や会社の同僚の方言に癒されたという声もよく聞く。

ということで、女の子がしゃべるとかわいいと思う方言をマイナビニュース会員の男女848名に聞いてみた。

Q. 女の子がしゃべるとかわいい方言はどれですか?(複数回答)
1位 京都弁 27.8%
2位 大阪弁 16.8%
3位 福岡弁 16.3%
4位 長崎弁 12.2%
5位 宮崎弁 7.3%

■京都弁
・「落ち込んでいる時に慰めてほしい」(25歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「おいでやすーといわれたい」(26歳女性/通信/その他)
・「はんなり京都弁で、『うち、酔うてしもたみたいどすぅ』といって甘えられたら男性人は弱いのでは?」(27歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

■大阪弁
・「軽い感じで、でも嘘っぽく好きちゃうわっていわれてみたい」(25歳男性/金融・証券/専門職)
・「もう、あかんわぁ、とか弱音を吐かれたい」(25歳女性/金融・証券/営業職)
・「持ち前の明るい言葉で励ましてほしい」(26歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

■福岡弁
・「~とっと?と聞かれたい」(25歳女性/建設・土木/技術職)
・「モーニングコールで起こしてもらいたい、どのくらいかわいいのか知りたい」(27歳女性/生保・損保/専門職)
・「実際聞いてかわいかったから」(24歳女性/自動車関連/事務系専門職)

■長崎弁
・「語尾の感じに萌える」(24歳男性/生保・損保/営業職)
・「音(響き)が綺麗そう、断りの中にも思いやりが感じられる」(46歳女性/金融・証券/事務系専門職)

■宮崎弁
・「田舎が宮崎で、『~っちゃっ』というのがかわいいので」(30歳女性/小売店/事務系専門職)
・「『ご飯作って待ってるから、早く帰ってきてね』といったニュアンスのことを言われてみたい」(28歳男性/食品・飲料/事務系専門職)
・「優しく語りかけて欲しい」(31歳男性/金融・証券/営業職)

■番外編: 福岡弁が好き過ぎて……
・「カーナビになって欲しい」(38歳男性/その他/その他)

■総評
1位を獲得したのは「京都弁」で、「上品に聞こえる」「ふんわりしているから」という意見が多く寄せられた。

また、京都弁で告白されてみたいという男性からの回答が非常に多かった。

2位は「大阪弁」で、こちらも「すきやねん、と言われたい」など、愛の告白を受けたいという男性からの強い願望が目立つ形に。

3位は「福岡弁」で、語尾の「とーと」が可愛い、という意見が多かった。

4位は長崎弁で、「音がかわいいから」「可愛く甘えてほしい」などの意見が寄せられた。

そして5位は「宮崎弁」。

語尾の「ちゃ」が、アニメ「うる星やつら」のラムちゃんに似ていて可愛い、という回答もいくつか見受けられた。

「女の子は丁寧な標準語が良い」という意見も少数ながら寄せられたが、方言で告白されたい男性がとても多いことが分かった今回のアンケート。

片思いの男性に告白するなら、方言を使ったほうが成功率が上昇する、かもしれない。








タグ:方言 京都弁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

どこか憎めない!おバカキャラ女子6の魅力 [コラム]


どこか憎めない!おバカキャラ女子6の魅力

最近テレビでよく見かける、この“おバカキャラ”という言葉。周囲にも、この言葉がスバリ当てはまる女子が昔より増えてきてるのではないでしょうか?


今回はそんな「おバカキャラ女子」の魅力に迫ってみました。

1.とにかく明るい

「悩みって何?不景気って何?」と言わんばかりのテンションで、世を人を明るく照らす。その姿を見ていると、小さな事で悩んでいる自分がどんどんバカらしくなってくる。

2.怖いもの知らず

基本的に無知なことが多いため、一般の人が到底出来ないようなことも出来ると勘違いし実行しようとする。その大胆な行動に一度は驚いたこと、あるのでは?

3.教え甲斐がある

何をしても「ありがとう!~君ってすごい!!」と言ってくれるため、どんな男性でも優位に立つことが出来る。その愛嬌のある反応に喜びを覚える男性はきっと多いはず。

4.親しみやすい

プライドがそこまで高くないため、どんな人とも仲良くなれる敷居の低さを持つ。また基本的に人に関心が高く、社交的なところも大きな魅力の1つ。

5.健気で素直

おバカなわりに色々知りたいという向上心があり、人から素直に学びたいという謙虚さや素直さを持つ。その健気に頑張る姿に、私も頑張らないと!と喚起されたことあるのでは?

6.根に持たない

記憶力に乏しいところがあるため、嫌なことがあっても自然と忘れてしまい根に持たない。基本「まぁいっか」で過ごすため常にストレスフリーで肌荒れもなし。

いかがでしたでしょうか?

おバカキャラ女子の魅力は総じて、“ありのままの自分でいる”というその自然体な姿。

それは、自分がおバカということを認めているからこそのものかもしれません。

本当は馬鹿なのに無理して背伸びするのに疲れた…とお悩みの方は、もういっそのこと自分のおバカを認めて、「愛されおバカキャラ」を目指すのも一つの手かもしれませんね。(モデルプレス)


可愛くって少しバカ (キャラコミックス)

可愛くって少しバカ (キャラコミックス)

  • 作者: 秋葉 東子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: コミック






バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム

  • アーティスト: Mari-Joe,林宏次,森脇正敏,近藤昭雄
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。