So-net無料ブログ作成

11歳少女がIQでアインシュタイン超え [コラム]

 英紙エクスプレスによると、英国の小学生(11)がこのたび、高IQ集団として知られる「メンサ(Mensa)」(人口の上位2%の知能指数を有する者が集う非営利団体。本部は英国)でIQテストを受けた結果、162のハイスコアをマークしたのだという。ちなみに相対性理論でも知られる物理学者アインシュタインのIQは160だが、小学生がこれを上回ったのだ。

 IQは知能指数 (Intelligence Quotient)の略で、学力の高さを測る一つの数値となる。

 少女の父親がメンサのメンバーであり、父親に勧められて試験を受けただけで、父のIQ142を軽く超えてしまった。父は悔しさの弁を述べているようだ。少女は現在、友人たちの間では少し話がかみ合わない部分もあるといい、将来の夢はイングランド銀行総裁だという。

 IQ159の天才少女が描く水彩画に、賞賛の声が集まっています。話題を集めているのは、英ハンプシャー州ウィンチェスターに住む、5歳のハイジ・ハンキンスちゃん。

 そして、IQ159の5歳の少女も最近描いたパステル画が英メール・オンラインで報道され、話題となるなど、英国では、ちょっとした子供の高IQ報道が続いているのだ。

 天才を礼賛するのはメディアの常だが、近年は欧米でIQ低下も言われるようになっている。その一つの論拠として、蘭アムステルダム大学の研究がある。

 これは、高IQ女性が出産に対しての意欲が比較的に低く、出産を避ける傾向にあることが原因だという。

 少女のこれまで施されてきた教育内容が明かになっていないためにわからないが、
一般に遺伝の要素が強いとも言われており、この少女は父親の影響も受けているとも思われる。アインシュタインも遺伝の要素が大きいとも言われている。

 ちなみに歴史上の人物で高IQと言われているのは次のとおり。
 
180 レオナルド・ダヴィンチ
160 アインシュタイン
160 スティーブン・ホーキング

 京大教授の望月新一氏も一説には200を超えるのではないか、とも言われているほどだ。

 ここで思い出されるのが、1898年に米国で生まれたウィリアム・ジェイムズ・サイディズ。IQは300とも言われている。

 7歳でハーバード大医学部の解剖学の試験に合格、翌年の8歳時にマサユーセッツ工科大の入学試験をパスした。さすがに若すぎるということで、結局、ハーバードへは11歳になってようやく入学が許可される。

 現在でも早期英才教育の是非を問う存在ともなっている。ハーバードロースクールでも成績優秀者だったが、中退し、また、徴兵を拒否して投獄されたり、その後は閉じこもるようになり、恵まれた晩年とは言えなかった。結局、46歳で亡くなっている。

 母は医師だったが、自身が生まれてからは育児に専念し英才教育を施した。早期英才教育自体の賛否もあるが、精神の発達などを危ぶむ声もある。

 また、こんな研究もある。

 米CNNによると、英カーディフ大学の心理学者ジェームズ・ ホワイト氏の研究では、高IQの人は大人になってから酒を飲みすぎたり、あるいは薬物に手を出す人も通常の人よりも高くなるという。

 薬物に関しては男性で2倍、女性で3倍に上るという。

 高IQは善し悪しでもある。

アインシュタイン150の言葉

アインシュタイン150の言葉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 1997/03/31
  • メディア: 単行本



物理学はいかに創られたか(上) (岩波新書)

物理学はいかに創られたか(上) (岩波新書)

  • 作者: アインシュタイン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1963/09/20
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

橋下大阪市長が打ち出した「竹島共同管理案」にメリットはあるのか? [コラム]




竹島の領有権をめぐる問題で、「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長が公開政策討論会上で打ち出した「韓国との共同管理」という提案に、韓国からはもとより国内からも批判が噴出している。しかし、それは本当に“暴論”なのだろうか。


元外交官で評論家の孫崎亨氏は、共同管理のメリットをこう主張する。

「領土問題で最も大切なのは、紛争に発展させないということ。特に戦争だけは絶対に避けるべきです。領土問題は軍事的アプローチや一方の国だけが自国の主権を強める形では、解決が難しい。橋下大阪市長が唱える竹島の共同管理は平和的なアプローチであるという点で、もっと評価されてもよいと思います」

日韓関係に詳しい木宮正史東京大学大学院教授もうなずく。

「竹島といっても実態は岩礁のようなもの。その領有権をめぐって日韓が激しく対立することを防ぐという意味で、共同管理はメリットがあります」

実は少数ながら、韓国内でも竹島を日本と共同管理しようという声が上がっている。韓国紙の東京特派員は言う。

「その人物は韓国の国策研究機関・韓国統一院の金泰宇(キムテウ)院長です。李明博大統領の竹島上陸後、悪化する日韓関係を心配し、『それならいっそのこと、独島(竹島の韓国名)周辺の海洋や海底資源を両国で共同管理することを論議してみてはどうか?』と、ブログで発言したんです。勇気ある発言だと思います」

ただ、金泰宇院長もまた、橋下大阪市長同様、激しいバッシングに遭っている。
「国会の予算決算特別委員会の席上で、最大野党の民主統合党のある議員がこの発言を問題視し、『これでは統一院院長でなく、まるで“親日”研究院院長だ!』と、やり玉に挙げたんです。すると、答弁に立った金滉植首相もよせばいいのに、『容認できない発言だ。経緯を把握し、責任を問う』と応じてしまった。その後、金泰宇院長はその発言をブログから削除し、弁明に追われるはめになりました」(特派員)

しかし、日本と韓国はお互い重要な経済パートナーだ。

「韓国にとって日本は輸出総額第4位の主要な貿易国、日本にとって韓国は第3位の貿易国。その貿易総額は2011年度で約8.44兆円に達しています。興味深いのは韓国の対日貿易赤字が毎年2兆~3兆円にもなるのに、総貿易収支では約2.56兆円(2011年度)の黒字になっているということです。これは日本から高品質の部品や素材を輸入し、それを韓国企業が製品にして世界に輸出する2国間分業が成功しているから。つまり、日韓は経済的にウイン-ウインの関係になっているんです」(特派員)

こうした双方に利益のある共存関係を捨て去ってまで、両国が竹島の領土問題を争う意味は本当にあるのか?

「現状ではなんの富も生まない小さな島をめぐり、日韓が領土ナショナリズムにとらわれてケンカするなんてバカげている。それよりも共同管理で領土問題という火種をなくし、今のウイン-ウイン関係をさらに強化すべきです」(特派員)

反目や対決が平和・共存をもたらすことはない。日本も韓国も少し頭を冷やして、こうした意見にも冷静に耳を傾ける余裕があるといいのだが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尖閣諸島「カネに困って売るのではない」地権者の実弟が反論 [コラム]

尖閣諸島の売却問題が重大局面を迎えた。尖閣諸島は、明治期に沖縄の実業家・古賀辰四郎が政府から無償貸与され、開拓・所有してきた。その後、1972年から1978年にかけて、古賀家と親交のあった栗原國起氏に譲渡された。
 
 國起氏はさいたま市内の大地主で、結婚式場や貸しビルなど幅広く事業を手掛けてきた。栗原弘行氏(65)は、兄・國起氏に代わって、尖閣の購入から40年にわたり“窓口”となってきた人物である。尖閣の所有者が民間人であること、そして大金が絡むとあり、栗原家には世間から好奇の目が向けられた。
 
 弘行氏がいう。
 
「一部報道では40億円の借金があるなどと書かれましたが、40億円は借金ではなく、根抵当権の極度額であるだけ。正確な額は控えますが、それほどの融資を受けてはいない。カネに困って売るのではありません」
 
 こうした報道に反論し、「尖閣の歴史と、それに絡む人々の思いを知ってもらいたい」との意味を込めて、弘行氏は13日に『尖閣諸島売ります』(廣済堂出版刊)という著書を上梓。尖閣諸島を守り続けた闘いの経緯を綴っている。

※週刊ポスト2012年9月21・28日号





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国服役の渋谷ギャル「韓国人も中国人も国、国言い過ぎ」 [コラム]

竹島問題をめぐって日本と火花を散らす韓国で、“貴重な体験”をしてきた渋谷ギャルの異色の告白本『韓国女子刑務所ギャル日記』(辰巳出版刊)が話題になっている。

 著者は元マンバギャル(ヤマンバメークのギャル)の「あき」。勤務先のキャバクラ店員から紹介された「運び屋バイト」でマレーシアから覚醒剤を持ち帰ろうとしたところ、経由地の韓国・仁川国際空港で逮捕され、そのまま韓国で3年間の拘置所・刑務所生活を送ることになった。

 約1年後に3年の実刑が確定すると、韓国唯一の女子刑務所に移送されるが、“同居人”の韓国人受刑者らと喧嘩を繰り返しながらも、最後には教官(刑務官)からも認められて班長に指名されるまでにのし上がった。

 だが、喧嘩ばかりしていたわけではない。母親のような年齢の韓国人の囚人から韓国語を習い、心優しい無期懲役の中国人女性との友情も芽生えた。

 あきさんがあっけらかんと語る。

「国によっては死刑になる可能性もあったわけだし、韓国で捕まったのは“不幸中の幸い”だったのかもしれない。でも、この3年間で自分の悪い部分にどんどん気づいて、見直すことができるようになったかな。反省はしてるけど、中にいたことを後悔はしてないし、誇りに思ってる」

 服役中に韓国人・中国人と大喧嘩し、同時に友情も育んだ彼女に、日韓・日中間の領土問題について訊いてみた。

「韓国からアイドルがカネ稼ぎに日本に来て、中国には日本の工場がたくさんあって、日本人も整形しに韓国に行く世の中なのに“仲悪いです!”って騒ぎ立ててもねぇ……そのへん、皆ヨロシクって感じかな。

 ただ、韓国人も中国人も“国、国”って言い過ぎじゃん、って思う。刑務所の中で観た冬季オリンピックでも、韓国人がメダル獲った瞬間ばっかりテレビで流されてスゲー疲れたもん」

※週刊ポスト2012年9月14日号



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼をダメ男にするサゲマン女子6の特徴 [コラム]

「付き合う彼付き合う彼、皆ダメになっていく気がする…」とお悩みの女性いませんか?


今回はそんな、彼をダメ男にしてしまうサゲマン女子の特徴をまとめてみました。

1.何でもかんでもやってあげちゃう

彼のためなら何でもしてあげたいと、あれこれ世話を焼くサゲマン女子。最初は「ありがとう」と感謝の気持ちで接していた彼も段々その状況に慣れていくと、やってもらうのが当たり前になっていき、しまいにはまるで王様かのように威張り自分から動こうとしなくなる。

2.プレゼントをしすぎる

彼の喜ぶ顔見たさに「頑張ったからこれプレゼント♪」などとしょっちゅうプチ貢ぎ。甘やかされたその環境に「そこそこ頑張ってればいいでしょ」とさほど努力しなくなっていく。

3.彼の頑張りを評価してあげない

逆に彼の頑張りを「そんなの別に大したことない」などと軽くあしらい、正当に評価してあげないのも問題。プライドが傷つくとともに、彼のやる気も半減してしまうはず。

4.すぐにお金を貸してしまう

お金に困ってると放っておけなくついつい貸してしまうサゲマン女子。これは彼の金銭的な危機感を薄れさせ、自立出来ない状況を助長するなど、ダメ男への大きな第一歩となる。

5.浮気を許してしまう

「浮気は嫌だけど別れるほうがもっと嫌!だって彼のことが好きだから」などと結局浮気を許してしまうと、男性は2度3度繰り返しても平気と軽く考えてしまうかも。「絶対に許さない」という確固たる姿勢を伝えることで、もう2度としないと心に誓ってくれるのでは?

6.彼が落ち込んでいるときに一緒になって落ち込む

彼がマイナス思考に陥っているときに、尻を叩きながら次がある!と前向きに応援するのではなく、一緒にマイナス思考になって落ちていくのは共倒れの原因に。事態をより悪化させる危険性が大なので要注意。

いかがでしたでしょうか?

このように、付き合った頃よりも魅力が半減したと嘆く、その原因は意外にも自分にあるのかもしれません。

お互いの存在がお互いにとってプラスになるような素敵な恋愛をするためにも、一度自分の行動を振り返ることが重要なのではないでしょうか?(モデルプレス)

 あと5時間しか有りません

無料でもらっといて下さい。

この教材は、サラリーマン、主婦、学生など「職業・性別に関係なく」 「在宅でできる」ビジネスで、「月収30万円以上」稼ぐ方法をまとめたものです。

もしあなたが、今の収入とは別に、毎月30万円稼ぐことに全く興味がなければ、 私の話を聞いても時間の無駄なので、このページは今すぐ閉じてしまってください。 ただ、以下のいずれかに当てはまる場合は、必ず教材を手に入れて読んでください。

【1】現在、すでに輸入ビジネスに取り組んでいる

【2】輸入ビジネスに興味をもっていて、これから挑戦しようと思っている

【3】収入を増やしたいと思っていて、何か教材を買おうと検討している 理由はただひとつ。

この教材を手に入れないことで「損をする」危険性が高いからです。 この教材に書かれていることを知らないことで実際にお金を損したり、 もっと内容の薄い教材を有料で買ってしまったりしては目も当てられません。 繰り返しますが、この教材はお金を1円も出すことなく手に入るのですから。

中国輸入ビジネス

https://www.mail-marketing-club.jp/aff/19638/152/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

息子のいじめ解決でモンペ扱いされないかと悩んだ [コラム]

 次々と明らかになっているいじめ問題。親は一体どのようにして子供を守ればいいのだろうか。かつて、いじめの標的となったわが子を、必死の思いで救い出した俳優の原田大二郎(68才)に、親としてできること、やるべきことを聞いた。

 原田は45才の時に、当時、中学生になったばかりの長男・虎太郎さん(37才)の数学のノートに、全ページにわたって書き込まれた醜い文字を発見して混乱した。

「でっかい文字でね、あまりにひどい落書きなので、どうしたんだ?って理由を聞いたよ。そうしたら『授業中に退屈だから、自分で書いた』って。でも、どうも様子が変だ。そのうち、頬に砂がこびりついたり、上着に靴の跡がついたりして、そのまま帰ってくるようになった。聞くと、『休憩時間に、プロレスごっこをした』って。それ以上、何を聞いても彼は語ろうとしないんだ」(原田・以下「」内同)

 原田家のいじめ問題はこうして浮上した。子供に何かが起きている。にもかかわらず何もしてやれない―一計を案じ、虎太郎君が慕っている学習塾の塾長に相談する。

「虎太郎は誰にもいじめの話はしない。でも、塾長なら聞き出せるかもと。先生はすぐに虎太郎と話をし、5時間かけて事実を聞き出してくれた。『ダイ(大二郎)さん、コタ(虎太郎)は殴る蹴るのいじめを受けています』ってね」

 塾長にお礼をいい、明日、校長のところに行ってくる―そう決意した原田だが、一晩悩み続けた。抗議した時のマイナス面も考えざるをえなかったからだ。

「モンスターペアレンツ(モンペ)というレッテルを貼られても困る。俳優業にはマイナスになるだろう。お礼まいりをされて息子へのいじめがさらにひどくなったらどうするんだ…。親としてはそうした事態が、自分が原因で始まったらたまらない。でも息子を守るためにはとにかく、どんなことでもしようと思った」

 原田はいじめの事実を校長に相談し、改善を求めることに決める。もし校長が隠蔽体質の人だったら、その時は教育委員会、その次は東京都へ。

「東京都でもダメなら、文部省にまで話をつけにいく覚悟で学校に行きました。いつもより学校の壁が高く思えましたね。でもどんなことをしても息子を守ってやるという思いだった」

 原田の心配は杞憂に終わり、校長はすぐに対応してくれた。生活担当、学年主任、担任教師を集め、事実確認にすぐ動いた。

「学校側がいじめをなくそうと動いてくれた結果、息子をいじめていたのは、なんと17人もの生徒だとわかった。中にはふざけてたたいた子もいたけれど、その中の4~5人が首謀者でした。虎太郎への仕返しを恐れてたんだけど、もう一度学校に乗り込んでいかないとならないような事態はなかったね」

 それにしてもなぜ、父親にではなく、虎太郎君は塾の先生に事実を打ち明けたのだろう。原田には思い当たるふしがあった。

「虎太郎は病弱な子供で、医師からは3才まで生きられるかわからないといわれていた。ランドセルを背負うと、後ろに倒れてしまうほどだった。それでもおれは息子に大きな期待を寄せた。

 その期待にこたえてくれない虎太郎にきつくあたってしまったことも。頑張れ!と耳元でささやく、それが間違いだと気づくのが遅すぎた。家庭の中に安住の場所がなかったし、そんな父親を長男は信用できなかったと思う。だから悩みを打ち明けられなかったんだと思う。まずは親子の信頼関係をきずかないとね」

※女性セブン2012年9月6日号








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うるさい? 下品? 店員が見た「こんな女子会は迷惑!」 [コラム]

気心の知れた女友だちと気兼ねなく飲んで食べて、女子トークに花を咲かせ、ストレスも発散! そんな楽しい女子会ですが、ちょっとハメをはずしすぎてお店の人をイラッとさせてしまっていることも……。ということで、女子会が開かれる飲食店の店員さんに、女子会の実情を聞いてみました。「お店的にちょっと迷惑!」な女子会ってどんな女子会?

■うるさい!(29歳/多国籍料理)
「とにかくうるさいです。そして店員の話にまったく聞く耳を持ちません。その結果、ラストオーダー後にも平気で注文が入ります」

女3人寄ればかしましいと言いますが、空気読まない度も上がる?

■帰らない!(31歳/カフェ)
「話が尽きないからか、閉店時間をすぎても居座り続けるのはちょっと……」

女の長尻ってやつですね。お会計後からが長いのも女子会にありがち。

■態度でかい!(27歳/創作料理)
「集団だから気が大きくなるのか、態度がでかいです。男性混じりの飲み会より横柄」

女子会と合コンは真逆に近いものですからね。

■においがキツイ!(30歳/居酒屋)
「特に個室での女子会の片づけに入ると、いろんな香水の香りとタバコと料理のにおいが混じって、凄まじいにおいになっています。一人ひとりはいい香りなんでしょうけど……」

残り香ミックス、これはキツイかも……。

■食べ切らない!(26歳/エスニック料理)
「みんな遠慮するのか、料理がひと口ずつお皿に残り続けます。こっちは早く片づけたいのに……」

女子会ならずともよく起こる現象ですが、最後のひと口を黙って食べたら食べたで、またいろいろあるんですよね。

■下品!(32歳/和食)
「お店が某出版社の近くにあるので女性誌編集者の常連も多く、自然と女子会状態になるのですが、お酒が進むと下ネタに走る人も。これはおっさんのそれより自制がなく、グロテスクです。小さな店なので嫌でも耳に入ってきてしまい、ひたすら“無”になるしかありません」

うーん、ちょっと聞いてみたいような、聞きたくないような……。お店に居合わせたお客さんも無になってしまいそう。

女子会でなくとも、人が大勢集まるお店でのマナーとして守りたいことばかりですが、酔ったり楽しくて気分が高ぶったりすると、まわりが見えなくなるのはよくあること。グループにひとりくらい、暴走を止められるストッパー的な役割の人がいるといいのかもしれませんね。あなたの女子会、ちゃんとマナーを守れていますか?




























タグ:洋服 女子会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝る直前にやってはいけないこと5つ [コラム]













寝苦しい夜が続いていますが、きちんと眠れていますか?

たっぷり眠った翌朝は肌もスベスベだし、なんだか表情まで優しく明るくなって、不思議と男性から声をかけられる機会も増えるような気が。

それって気のせい? なんてツッコミを入れらてしまいそうですが、じつはそれは気のせいではないんです!

睡眠が肌のバランスを整えるのに役立つというのはみなさんご存知だと思いますが、たっぷりと睡眠をとることで、食欲を抑えて、基礎代謝を増やしてくれるホルモン「レプチン」の分泌が正常に働くというデータがあるそうです。

つまり、きちんと寝ることで代謝が高まり、男性から愛されるボディを自然とキープできてしまうというわけなんですね。
 
【参照サイト・画像・動画へのアクセスはこちら】

とはいえ、夜は大切なリラックスタイムでもあります。

ついストレス発散のために夜更かしをして......なんて人も多いはず。

でも、恋する女子としての輝きを失わないためには、次の5つのポイントだけは守ってくださいね。夜寝る直前にやってはいけない5つの行い、これをやめるだけでも翌日の化粧ノリが断然違ってくるはず!

【その1】仕事関連のメールチェック

仕事関連のメールチェックには、なんとエスプレッソ2杯分の覚醒効果があることが研究によってわかっているそうです。メールチェックは朝したほうが、スッキリと目覚めることができるはず。

【その2】TVの視聴

TVのような明るい画面を見続けると、睡眠へと誘うホルモン「メラトニン」の分泌が妨げられ、睡眠スイッチが入りにくくなってしまうそうです。せめて寝る前1時間前にはTVのスイッチを切って、マッサージやヨガでリラックスしましょう。

【その3】家族やパートナーとのケンカ

ケンカをするとイライラしたり、怒ったりして、交感神経の働きが盛んになってしまいます。安眠を得るためには、交感神経を鎮め、副交感神経の働きを高める必要があります。ケンカになってしまったときは、ふて寝などせず、自分の好きなことをしたり、ノンカフェインのお茶を飲んだりして、充分に気持ちを鎮めてからベッドに入るようにしてください。

【その4】その日あった嫌なことを思いだす

これも精神的にピリピリすることで交感神経の働きが盛んになってしまうのでNG。逆に明日あるといいな~とか、楽しかったことを考えるのはおすすめ。アルファ波が出てリラックスでき、スムーズ&ハッピーな気分で眠りに入っていけます。

【その5】洗顔や歯磨き

洗顔や歯磨きをやっちゃいけないの? と驚いた方も多いと思いますが、洗顔と歯磨きにはリフレッシュ効果があるため、眠気が吹き飛んでしまうのだとか。寝る直前ではなく、少し前にやるようにしてください。

なお、お風呂は直前に入ってもOK。ただし顔を洗ったり、お湯に顔をつけたりするのは逆効果なのでやめて。入浴の時間も短めがグッド。


5つのポイントのうち、どれかあてはまるものはありましたか?

あてはまっているものがたくさんあったら、まずはひとつずつ、無理のない範囲で改めていきましょうね!













タグ:TV 洗顔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「モテる女性の5つの習慣」 [コラム]

小学校の頃から美人ではないがなぜか周りに人が集まるモテ子はいなかっただろうか。


それは異性からも同性からもで、決して見た目からだけでなく内側からオーラが放たれている…。そういう人間が幸せを掴むのだと思う。

貴方も気づいているでしょう?外見だけ磨いても上辺だけの幸せしか待っていないことを。

私はモテる女性との共同生活を経て、モテる女性に共通している習慣を突き止めた。

■「モテる女性の5つの習慣」

◆その1.気に入った物しか買わない

安いからといって無駄に服を買っていないだろうか?モテる女性はTシャツ一枚買う時も生地の肌触りや着た時のシルエットを入念にチェック。心から納得したアイテムしか購入しない。

また、着る度にワクワクするような心ときめく洋服やバックを手にすることで背筋がピンと伸び、自信と輝きを身にまとうのだ。

◆その2.好奇心が旺盛

楽しいことを見つけて、常に挑戦しつづけるのがモテ女性の特徴。趣味や勉強だけでなく、カフェ巡りや読書を楽しんでもいい。彼氏がいなくても寂しい顔なんてみせず、自分ひとりの生活をエンジョイしている。

◆その3.ある程度の料理ができる

味噌汁、カレー、卵料理など料理の基本を抑えてさえいる。手のこんだ料理が作れるという訳ではなく、弁当の時は彩りを意識するなど女性らしさが自然と身についている。

◆その4.家を出る2時間前に起きる

モテる女は、なぜか皆早起きである。外出する日は、朝からメイクと髪型をきめることで、一日中自信たっぷりで過ごすことができるから。

野菜やフルーツが充実した健康的な朝食を摂った後は片付けにコーヒータイムまで有意義な朝時間を過ごす。そうすることで自分自身の気分を高め、他人にも心に余裕を持って接することができるのだ。

◆その5. 感情のコントロールができている

人間誰しも、イラっとしてしまうことが時にはあるだろう。しかし、男性が一番嫌うのは、ヒステリックな女性であることは間違いない。

ムキーッとなる前に一呼吸おいて考える。モテる女性は「一旦冷静になる」ことが自然と身についているため自分の感情をきちんとコントロールすることができる。

これらをまとめた結果、モテる女性になるためには心に余裕を持つことが一番のポイントと言えそうだ。まずは気分をリフレッシュすることからはじめてみてはいかがだろうか?(吉岡 真奈美)
































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京女子流 本格ステージ再開! [コラム]

 8月1日、5人組ガールズグループ 東京女子流が「東京女子流 Special LIVE&TALK」を開催し、ファンクラブ会員の中から抽選で当選した540人の前で本格的にステージを再開した。

 東京女子流はスキルアップのため、約2か月間活動を休止、7月26日より活動を再開したのだが、その活動休止期間中には様々なレッスンに励んでいた。

 メンバー自身がダンスの振り付けを考えるという課題曲を与えられ、この日はその課題曲や倖田來未さんのカバー「BE MY BABY」ボーカルレッスンの練習曲であるMISIAさんの「飛び方を忘れた小さな鳥」などを、ファンの前で披露。ファンからは「数ランクあがった」「女子流の向かう方向が見えた」との声があがるなど東京女子流のスキルアップが目に見えたライブになった。

 そして、ファンを驚愕させたのが5人がアカペラで「上を向いて歩こう」をハモるとファンもびっくり。東京女子流の急成長ぶりに大きな拍手が沸いた。さらに、この日は新曲「LolitA☆Strawberry in summer」なども披露され大盛り上がり。

 東京女子流は8月4日・5日には「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」、8月11日には「a-nation musicweek 『IDOL NATION』」など大型の夏フェスへの参加が決まっている。彼女たちの成長ぶりを目撃して欲しい。

鼓動の秘密 [ 東京女子流 ]

¥3,002
楽天

東京女子流 トウキョウジョシリュウ / Liar 【ジャケットB】 【CD Maxi】

¥1,607
楽天

【送料無料】 東京女子流 トウキョウジョシリュウ / 鼓動の秘密 【CD】

¥3,421
楽天

Limited addiction [ 東京女子流 ]

¥3,152
楽天

Limited addiction [ 東京女子流 ]

¥3,150
楽天

Love like candy floss(CD+DVD) [ 東京女子流 ]

¥1,350
楽天

頑張って いつだって 信じてる/東京女子流[CD]【返品種別A】

¥899
楽天

キラリ☆/東京女子流[CD]【返品種別A】

¥899
楽天

おんなじキモチ [ 東京女子流 ]

¥1,350
楽天


タグ:東京女子流
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます