【女性編】実は恋人よりも大切なものランキング [ニュ-ス]

バレンタインデーに本チョコをあげる相手は決まりましたか? 彼氏とラブラブデートの予定がある人も多いと思います。1年に1度の恋の季節に選んだ本音ランキングのテーマは、恋人よりも大切なものです。マイナビ女性会員の549名が、本音を聞かせてくました。恋人はこの世で一番大切だと、言い切れますか? もっと大切なもの。果てして、それは……。>>男性編も見る

Q.実は恋人よりも大切なものは何ですか?(複数回答)
1位 家族 42.6%
2位 自分の時間 36.4%
3位 親 28.2%
4位 健康・命 26.4%
5位 お金 16.9%

■家族
・「恋人が家族になるまでは、同じくらいか、それ以上に家族が大切なんだと思う」(25歳/金融・証券/事務系専門職)
・「やはり、血のつながりはどんなものにも代え難い」(28歳/商社・卸/事務系専門職)
・「最近、自分の家族が地味に大事だと感じ始めている」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

■自分の時間
・「恋人と毎週会うのがダルイときもある。時々、一人になりたくなる」(26歳/商社・卸/営業職)
・「自分の時間が欲しくて、時間に融通のきく遠距離恋愛をしていた」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「彼氏との予定があっても、友達との飲み会があったらそっちを優先します。そっちのほうが、バカ笑いができて楽しいから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

■親
・「親が認めない人とは、結婚したくないと思うから」(28歳/電機/事務系専門職)
・「育ててくれた両親が一番大事で、恋人は二番目」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「親の替えはいないから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

■健康・命
・「なんだかんだ言っても、命や健康が一番大事! あまり健康じゃないからこそ、余計にそう思う」(28歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「健康でなければ幸せではないから。家族や恋人を大切にできるためには、健康で命がなければ意味がないので」(23歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「旦那さんだったら、旦那さんを一番にするけど、恋人だったら裏切られるかもしれないし、自分の命が一番かな」(27歳/医療・福祉/専門職)

■お金
・「お金に余裕がなければ、自分も恋人も苦しくなるから」(25歳/金融・証券/専門職)
・「貧乏でも愛があれば幸という人がいるけれど、私はそうは思えない」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「お金があれば、恋人がいなくても生きていけるから」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

■番外編:女性のシビアな意見にドキッ!
・仕事「仕事が忙しくて、彼が理解してくれなくて別れた」(25歳/農林・水産/営業職)
・趣味「バンドが好きなので、LIVEとイベントの方が大事。彼氏はいつでも会えるので」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・友達「男は裏切るけど、友達は裏切らない」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

総評
1位は「家族」でした。恋人から家族になった人も含まれています。かけがえのない家族をつくってくれた親や兄弟姉妹に感謝ですね。2位は「自分の時間」でした。恋人と過ごす時間と自分の時間は別。恋人に支配されたくないという、強い意志が感じられるコメントが多く見受けられました。

3位には、「親」がランクインしました。親がいなければ、今の自分はいなかったのですから。親になったとき、子どもから親が大事と言われるといいですね。4位は「健康・命」、5位は「お金」でした。恋は自分の人生の一部分と、考えている人が多いようです。



タグ:本チョコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。