中国モーターショー 女性露出過激化で「裸・露・透」禁止令 [ニュ-ス]







弾ける弾けるといわれつつも、いまだバブルを謳歌する中国。そのバブルの徒花か、いま中国のモーターショーがとんでもないことになっていた。先進国のモーターショーからコンパニオンのハイレグ姿が消えつつあるなか、中国では裸のオンパレードなのだ。

 例えば、4月に行なわれた北京モーターショー。半裸に近い衣装のコンパニオンが登場し、各メーカーの最新カーを差し置いて話題をさらい、当局が「低俗過ぎる」と主催者を指導。しかし、露出コンパニオンたちは規制を潜り抜け、9月の成都、10月の武漢モーターショーと、続出する始末。武漢モーターショーでは、事前に当局から「裸・露・透」禁止の非エロ通達があったが、露出度は相変わらずだった。

 多くの客を集めたいという主催者と、売名したいコンパニオンの思惑が一致してか、各地のモーターショーは、ますます過激にエスカレートしているわけだが、きわめつきはコンパニオンだけではなく、売名目的でセクシー・タレントまで露出競争に乱入。いまや中国でモーターショーは“美乳ショー”と揶揄されるほどで、中国人すら「アダルトショーのようだ」と苦言を呈している。

 この騒ぎ、草食系だらけの日本から見れば、「金、車、いい女」のバブリー・トライアングル。どこか懐かしくも眩しい光景である。

※週刊ポスト2012年11月9日号


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。