CanCamモデル、写真家デビュー 「大器の予感」と高評価 [ニュ-ス]

雑誌「CanCam」などで活躍中の人気モデル舞川あいくが、7月20日発売の「フォトテクニックデジタル」(玄光社)にて初の写真連載をスタート。写真家デビューすることが分かった。


以前から写真に興味があり、今年4月から写真家・山岸伸氏の事務所に通うなど本格的に写真を勉強していたという舞川あいくは、初の写真連載について「私が趣味で撮っていた写真が皆さんに見ていただける事が、とても嬉しいです。大好きな人、大好きな風景、大好きが一瞬、数々の奇跡的な瞬間を今回から始まる連載で届けていけることを、すごくワクワクしています」と喜びのコメント。

そして「モデル舞川あいくとして、一人の女性として、大好きな写真を撮り続けていく中でこんな人間なんだって楽しみながら見てもらえたらと思います(^-^)/」と意気込みをあらわにした。

彼女に写真を指導する山岸氏は「カメラや写真に対する意欲が好ましく、自分の中で常に絵を完成させている。発展途上ではあるけど大器の予感だね」とその才能に高評価を寄せており、新たな道を切り開く写真家・舞川あいくに注目が集まりそうだ。(モデルプレス)

■「フォトテクニックデジタル」
2008年1月に創刊した、アマチュア向けのデジタルカメラ&写真雑誌で、読者は20~40代が中心。ポートレートを中心に、デジタルカメラによる撮影ノウハウ、機材情報などを主に掲載する。毎月20日発売。

■舞川あいく(まいかわあいく)プロフィール

生年月日:1988年8月17日
出身地:日本・東京都
血液型:O型
星座:獅子座
身長:169cm
スリーサイズ:80-58-84cm

2005年からPopteenの読者モデルとしてティーンのカリスマとなり、2009年よりCanCam専属モデルを務める。自身がプロデュースを手掛けるD.U.PEYE LASHシリーズのつけまつげは年間200万個を売り上げ、Mac-Houseとデニムをコラボするなど、プロデュースの分野にも挑戦中。

この春からは趣味のカメラを極めるべく、写真家・山岸伸先生を師事し、勉強中。7月から、雑誌フォトテクニックデジタルで写真家として初の連載をスタートする。現在はファッション誌の他、ドラマ・バラエティーやイベントなど多方面で活躍し、同世代の女性たちから絶大な支持を受けている。







タグ:舞川あいく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。