本気の婚活者必見!Facebookから始まる新しい出会いのかたち [ニュ-ス]



みなさんはこれまでネットの婚活サービスを利用したことはありますか? 興味はあるけれど、「顔写真やプロフィールがすべて公開されるのには抵抗がある」「コンプレックスも含めて、本当の自分を受け入れてくれる相手に出会えるか……」などと、不安があって登録に二の足を踏んでいる人もいるかもしれませんね。

というわけで、今回は、そんな従来の婚活サイトに対する不安を解消した新しいネットマッチングサービスをご紹介したいと思います。

■Facebook婚活アプリ「Marriges Come True」登録開始!

本音で飾らない自分のままで真剣にお付き合いできる相手を探せる、Facebookアプリを使った会員制の有料ネットマッチングサービス『Marriges Come True』(通称:マリカム)。2013年2月中旬の本サービス開始(予定)に先駆けて、11月29日より先行登録開始。マッチング結果は本サービス開始時に公開され、続いて無料会員・有料会員を選択するという流れで本格的に利用できるようになります。

サービス名の『Marriges Come True』とは「結婚が現実に!」という意味です。婚活の際は自分をよく見せるために“演出されたプロフィールづくり”をしてしまい、なかなか本音で向き合える相手に出会えず、結婚まで至らないというケースがよくあります。でも、このサービスでは、本音で飾らない自分のままで相手を探すことができるから、「結婚が現実に!」なりやすいんです。

 なぜそんなことが可能なのでしょうか。登録からカップリング成功まで順を追って見ながら、その秘密を探っていきましょう。

■マリカム登録から素敵な相手に出会うまで

STEP1:自分のプロフィールや相手への条件を入力

自身のプロフィール入力と相手への条件を入力すると、自動的に3つのマッチング結果をマイページで確認できるようになります。3つのマッチングとは、お互いの条件が合致している“双方マッチング”、あなたの条件を満たす“片方マッチング”、あなたが相手の条件を満たす“逆方向マッチング”です。

マッチングのために、個性に関する項目(コンプレックス項目)や、年収や年齢など相手への希望条件も入力されますが、入力内容は誰にも知られることはありません。顔写真も有料会員同⼠で双方向マッチしたお相手のみ自動的に表示され、片方マッチと逆方向マッチは写真公開リクエストを相手に依頼し、承認されたときに表示されます。

もうお気づきですよね? マリカムではプロフィールの公開は必要最低限なのに、本音のパートナー探しが可能なんです!

STEP2:マッチングリストの中から気になる相手にアプローチ

マッチングリストの中から気になった人へ『Hello!メール』を送信し、相手から『Hello!メール』の返信があればマリカムメールで情報交換が始められます。

また、相手にFacebookアカウントを公開することも可能です。実際に会う前にお互いの情報を確認できるので安心ですよね。また、マリカムを利用していることはフェイスブックの友達に知られることはないので心配しなくても大丈夫です!

STEP3:“マリカム・マッチングパーティー”でリアルな出会いもサポート

マリカムでは、ネットのみならず、“マリカム・マッチングパーティー”でリアルな出会いもサポートしてくれます。このパーティーはあらかじめ条件などを基に相手へ確認を行い、受け入れてくれた人のみの紹介なので、自信をもって参加することができるんですよ。

いかがでしたか? 結婚サービスに登録しようかどうか迷っているみなさんは、ぜひマリカムに登録してみてはいかがでしょう? 11月22日~12月末日までに会員登録をすると、2013年2月中旬(予定)から1カ月間、希望に応じて有料サービスが無料で利用できますよ!

※ただし、有料会員(サービス)は自動更新されるので、2か月目以降はご自身で解約する必要があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。