「iPhone 5」発売に朝から行列 孫正義社長「スティーブは偉大」 [ニュ-ス]

21日午前8時、ついに米Appleの「iPhone 5」日本国内発売がスタート。東京・ソフトバンクモバイル銀座では、しとしとと小雨の降るなか朝早くから熱心な「iPhone」ファンが大行列を作った。


「iPhone 5」を求めソフトバンクモバイル銀座前にできた行列


「iPhone 5」発売セレモニーには、同社の孫正義社長と同社CMキャラクターを務める上戸彩が登場。一番先頭の男性は、なんと5日も前から並んでいるといい「車やホテルに泊まっていました」と告白。上戸彩から「iPhone 5」を手渡されると「並んだ甲斐がありました!」と大喜びした。「iPhone 3G」からのヘビーユーザーだという男性に、孫社長は「こんなに熱狂的なファンがいるっていうのがスゴイよね。スティーブは偉大だ」と語った。

孫正義社長

「スティーブのDNAは残っている」と太鼓判

発売前のトークタイムでは「iPhone 5」を片手に「早い、薄い、軽い」とアピールした孫社長。「パノラマカメラ、本当にキレイですよ」といいながらぐるりと一周させ、行列や報道陣を自ら撮影するひと幕もあった。

また「LTEの電波さえつかめば、びっくりするぐらいサクっと動く。一回これをやると元に戻れない」と同商品を絶賛。さらに「テザリングはずいぶん悩んだんですよ」と苦笑まじりに告白した。

同所からほど近いアップルストア銀座前にも大行列ができ、朝8時の時点で約750人が列をなした。世界中から注目を集める「iPhone 5」について、孫社長は「スティーブがいなくなったのは残念だが、そのDNAは残っている」と改めて太鼓判を押した。(モデルプレス)











タグ:iPhone 5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。