自民党総裁選に意欲の石原幹事長「谷垣総裁を最後まで支える」 [ニュ-ス]

自民党総裁選に意欲の石原幹事長「谷垣総裁を最後まで支える」

フジテレビ系(FNN) 9月4日(火)20時27分配信

自民党総裁選挙への出馬に意欲を示す石原幹事長は4日、2日の鹿児島での講演で、「谷垣総裁のために政治をやってきたわけではない」と発言したことを陳謝し、「谷垣総裁を最後までしっかり支えていく」と述べた。
自民党の石原幹事長は「週末来の発言をめぐって、さまざまなことでお騒がせしていることは申し訳ない。谷垣執行部の一員として、谷垣総裁を支えてきた以上は、任にある間は、最後まで支えていくことは当然のこと」と述べた。
石原氏は、鹿児島での講演で、「谷垣総裁のために政治をやってきたわけではない」と発言し、党内で「谷垣総裁への礼を失している」などと、批判が出ていることについて、「しっかり総裁を支え、党運営にそごがないように頑張ってまいりたい」と釈明した。
自身の総裁選出馬については、「これまでも話してないし、今、何も話すつもりもない」と述べるにとどまった。
一方、同じく、総裁選出馬に意欲を示す、石破元防衛相は、石原氏の発言を批判した。
自民党の石破前政調会長は「民間企業でも何でもそうだが、社長がこうだという方針を示している時に、専務だ常務だという人が『違う違う』とか、『協力しません』とか言ったら、そら持ちません」と述べた。
石破氏擁立をめぐっては4日、石破氏の勉強会に、およそ20人が出席し、総裁選で石破氏の擁立を目指す方針を決めた。
また、推薦人20人の確保に自信を見せる町村元官房長官も、森元首相に支援を要請するなど、総裁選をめぐる動きが続いている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。