「モテる女性の5つの習慣」 [コラム]

小学校の頃から美人ではないがなぜか周りに人が集まるモテ子はいなかっただろうか。


それは異性からも同性からもで、決して見た目からだけでなく内側からオーラが放たれている…。そういう人間が幸せを掴むのだと思う。

貴方も気づいているでしょう?外見だけ磨いても上辺だけの幸せしか待っていないことを。

私はモテる女性との共同生活を経て、モテる女性に共通している習慣を突き止めた。

■「モテる女性の5つの習慣」

◆その1.気に入った物しか買わない

安いからといって無駄に服を買っていないだろうか?モテる女性はTシャツ一枚買う時も生地の肌触りや着た時のシルエットを入念にチェック。心から納得したアイテムしか購入しない。

また、着る度にワクワクするような心ときめく洋服やバックを手にすることで背筋がピンと伸び、自信と輝きを身にまとうのだ。

◆その2.好奇心が旺盛

楽しいことを見つけて、常に挑戦しつづけるのがモテ女性の特徴。趣味や勉強だけでなく、カフェ巡りや読書を楽しんでもいい。彼氏がいなくても寂しい顔なんてみせず、自分ひとりの生活をエンジョイしている。

◆その3.ある程度の料理ができる

味噌汁、カレー、卵料理など料理の基本を抑えてさえいる。手のこんだ料理が作れるという訳ではなく、弁当の時は彩りを意識するなど女性らしさが自然と身についている。

◆その4.家を出る2時間前に起きる

モテる女は、なぜか皆早起きである。外出する日は、朝からメイクと髪型をきめることで、一日中自信たっぷりで過ごすことができるから。

野菜やフルーツが充実した健康的な朝食を摂った後は片付けにコーヒータイムまで有意義な朝時間を過ごす。そうすることで自分自身の気分を高め、他人にも心に余裕を持って接することができるのだ。

◆その5. 感情のコントロールができている

人間誰しも、イラっとしてしまうことが時にはあるだろう。しかし、男性が一番嫌うのは、ヒステリックな女性であることは間違いない。

ムキーッとなる前に一呼吸おいて考える。モテる女性は「一旦冷静になる」ことが自然と身についているため自分の感情をきちんとコントロールすることができる。

これらをまとめた結果、モテる女性になるためには心に余裕を持つことが一番のポイントと言えそうだ。まずは気分をリフレッシュすることからはじめてみてはいかがだろうか?(吉岡 真奈美)
































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。